2023年度のブルベ総評

・出遅れて5月スタートにも関わらず、8月でSRを決めれたのがうれしい。
 2020~22年と、コロナの影響で10月まで勝負がもつれ込んだので。

・BRM108 神戸300、家人がコロナの為にDNS
 天気も良く、Twitterのタイムラインではかなり楽しそうだったのでかなり悔しい…。

・2~4月は大阪マラソンや家族の都合により、出走を控える。

・BRM520 川西400より始動。
 前週にフルマラソンを走っていたり、半年ぶりにいきなり400と、苦しい展開を予想したが、天候(雨が降っていない訳ではない)と同走者にに恵まれ、400のPBを更新。
 割と一緒に走ることの多かった某氏にブログでボロクソに書かれたけど…。

・山場のBRM610 川西600。
 リライムが確保できなかったので、ネカフェ or 野宿の作戦。
 序盤、かなりイイペースで貯金を稼げたのだけど、ヨーロッパ軒とパンクで1.5hを吐き出してピンチ。
 おまけに快活の会員証も忘れ、結局一の谷の道の駅で野宿。
 夜半、永平寺を超えたあたりから降り始めた雨でDNFも半分決意していたけど、なんとか走り切って600のPBも更新。

・400km100周年のBRM722 彦根(R)。
 事前にビビっていた前半の登りは想定通り。ただ、人と比べて思っていた以上に登りが弱い…。
 あと、残り100kmあたりの岐阜の市街地、日差しが地獄だった。
 貯金時間を眺めながら、走っては休みの繰り返し。
 この時期のブルベは避けた方が無難と思った。

・BRM826 大阪200。
 初のグルペットブルベ。
 警戒していた序盤市街地の信号峠は、時間帯のおかげもあり、思ったほどではなくクリア。同走者にも恵まれていたと思う。
 終盤、疲れによるミスコースを多発したものの、無事感想。