2023年度のマラソン総評

大阪マラソン
たまたまネットで見かけて飛びついたS4を初投入。
3kmあたりの肥後橋で足が攣ったものの、何とか回復。
ボチボチなタイムで完走。
SNSやエイド完食をしなければ、サブ4.5は狙えた感触。

 

■東神戸マラソン
予備自の友人夫妻と一緒に参加したものの、初めの数キロで離れて、以後一切会えず。
まさか、やめてまえエイドでリタイアして、そのまま帰るとは…。
過去一番に遅いペース、それでもエイドは満喫できたけど…。

 

■Challenge4
S4発売に合わせて開催されたイベント。
淀川河川敷を4往復ちょっと走るというコース。
川内優輝を呼んだり、かなり気合の入ったイベントであったが、集客状況お察し。
最初の1往復目はかなり頑張ったが、逆にそれが祟ってタレまくり、終盤はほぼ歩きでサブ4.5も達成できない体たらく。
ペーサーの方はホントにフラットにペースを刻むのだな…。
帰りに寄った初「餃子の満州」が印象に残った。

■六甲キャノンボール(Speed)
4年ぶり位の六甲キャボ。いつものウダウダで、ほぼ最後尾からのスタート。
練習不足でペースが上がらず、鵯越あたりからリタイアを意識しつつも、結局ゴールまで。ペースが遅い為、掬星台あたりからエイドの食料が残っておらず、それもツラかった…。
誰もいないゴールを見て、リベンジを誓ったですヨ…。

■おかやまマラソン
5年ぶりのコース。前回食べれなかったラーメンを含め、エイドの完食を達成。
大阪同様、SNSやエイド完食をしなければ、サブ4.5は狙えた感触。
雰囲気はいいし、フラットなコースでタイムも狙いやすいのだけど、やはりエイドの誘惑がヤバい…。

神戸マラソン
SNSやエイドをせず、久々にガチでタイムを狙いに行く。
とは言え、サニーさんに声をかけたかったので、そこだけは少しサボり…。
30kmあたりまではサブ4ペース。イケるかと思いきや、ノエスタ前でスタジアムの方を向いただけで左太もも内側が攣る。オワったと思ったけど、しばらくの歩き&トイレ休憩で少し復活。7分/kmくらいのペースで走り切り、目標のサブ4.5を達成。
割と満足の結果だったのだけど、Garminのログが飛んでいたよ…。